• SWAY - DOBERMAN INFINITY(ドーベルマンインフィニティ)
DOBERMAN INFINITY(ドーベルマンインフィニティ)グローバルメニュー

INFORMATION

【林 和希】HIPHOPライターの渡辺志保さんに1st Single『東京』の曲紹介を書いていただきました!

HIPHOPライターの渡辺志保さんに林 和希1st Single『東京』の素敵な曲紹介を書いていただきました。

ぜひご覧ください!


R&Bシンガー、林和希が1stシングル、その名も『東京』をリリースした。
2023年5月にソロ・デビュー作となるアルバム『I』を発表し、改めてヴォーカリストとしての魅力を余すところなくリスナーに伝えた林和希。今回は三曲入りのシングルとして、さらに磨き上げた表現力を証明する。

表題曲の「東京」は鍵盤のメロディが印象的な一曲。メロウなミドル・チューンに仕上がっており、温かみのあるR&Bサウンドは成長した和希のヴォーカルを堪能するに充分。
和希にとっての“東京”、そしてこれまで歩んできた道程を表現したリリックはノスタルジックであり、ロマンチック。

そして、先行シングルとしてリリースされた「Show Me What You Got」はヘヴィなベースと厚みのあるコーラスが90年代のR&B的質感を持つグルーヴ満載の一曲。
時折差し込まれるスクラッチ音が上質なアクセントとなり、シンガーとしての新たな、そしてより大人びた表情を見せる。フック部分で聴かせる複雑なコーラスワークや流れるようなトップライン、ブリッジに至るまで細部へのこだわりが伺える一曲でもあり、ソロ・シンガー、林和希ならではの極上の世界観が堪能できる。

3曲目の「Sorry」は、2016年に発表された『TERMINAL』にも収録されている和希のソロ曲を自らリアレンジを加えたもの。当時、自身が初めて作詞作曲を手がけた思い入れの深い楽曲でもある。今回は、原曲よりも生っぽさを加え、さらに成熟したバラード曲へと生まれ変わらせた。ビターで狂おしい感情を落とし込んだ大人のラブソングでありつつも、ゴージャスなサウンド感からはアップデートされた林和希のセンスを感じることができる。

作り込んだサウンドながらも、そのリリックや歌声からは林和希のパーソナルで親密な魅力も漂う。ソロ・アーティストとして、そしてR&Bシンガーとしてさらにディープな世界観を提示する納得の3曲だ。

林 和希
1st SINGLE「東京」
2024-2-21 Release!
(LDH Records)

▼Streaming&Download
https://ldh.lnk.to/tokyo

▼「東京」Music Video
https://youtu.be/zs4gekxPNnE

▼「Show me what you got」Music Video
https://youtu.be/E28U2tPhPos

DOBERMAN INFINITY(ドーベルマンインフィニティ)トップへ戻るボタン